事故


皆さんもご存知かと思いますが、先日の滋賀県での交通事故・・・・・

毎日ニュースを見るたびに、胸が締め付けられます・・

お迎えに行くと、笑顔で「ママ~」と駆け寄ってくれる我が子、
そんな当たり前だったはずの日常
今朝、いってらっしゃいと送った我が子が、
もう二度と戻ってこない・・・

ご遺族の方を思うと本当に、本当に、
言葉にできません・・・

心からご冥福をお祈り申し上げます。


交通事故に限らず、工事現場でも、
事故はおこります。

機械に巻き込まれる、落下事故・・・

そのためにヘルメットや安全靴が必要だったり、手袋が必要だったり。

当たり前のことも
日々生活していると、大丈夫だろう、と安易な考えになってしまったり
忘れかけてしまうこともありますが

ほんの一瞬の気の緩みが、大事故に繋がるかもしれないということを
忘れてはいけないと、再度認識しました。


交通事故に限らずですが
罪のないひとの命が奪われる事故が、少しでも減りますように・・・








コメント

このブログの人気の投稿

お久しぶりです!!

会社倉庫内にて

新年あけましておめでとうございます!