とある日常の一コマ

こんばんは(*'▽')


じめじめお天気で過ごしにくい日が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?



東海地方今年の梅雨明けは7/21予想と前年よりも12日も長く

まだ梅雨明けには程遠いです( ノД`)シクシク…

朝は晴れていたのに夕方は雨が降って居たりと、洗濯物を干すタイミングに悩まされる時期です"(-""-)"

そこでお薦めなのが部屋干しです!!天日干し派の人すみません←

お薦めの干す場所としてはエアコンが動いている部屋というのは皆様ご存じかと思いますが、お風呂場も実は洗濯物を干す場所に適しているんです( *´艸`)

現在ほとんどのおうちに24時間換気システムがついているかと思いますが

外壁各所から部屋への自然吸気で廊下を通り、最終的にはお風呂場に流れていくような構造になっていることが多いのです!

あんど

お風呂場自体が湿気を早く排気する構造になっているので、洗濯物からでる湿気もすぐに入れ替わり乾きやすいです^^

そこに扇風機やサーキュレーターで風を当てておくだけで、エアコン顔負けで洗濯物が早く乾きます!


雨で洗濯物が干せない日が続いているときは一度お試しください( *´艸`)





ちなみにモラクセラ菌(生乾きの匂いの原因)にやられて匂ってしてしまったタオルは

濡らしてから電子レンジで1分30秒位チンすると見事に消えるので、こちらもお試しください☆★





これからの時期どんどん気温も上がりますます厳しい気候になってきますが、体調管理に気を付けて素敵な夏を楽しみましょう(*'▽')












■タイトルだけどおまけ
お互い出先から帰ってきて、コンビニおやつを交換した時の一コマ

Tさんは自分にポテチ、Iさんにコーヒー牛乳
Iさんは自分にコーヒー牛乳、Tさんにポテチ


こんなこともあるんだなぁと笑ってしまいました(*'▽')




















コメント

このブログの人気の投稿

お久しぶりです!!

会社倉庫内にて

新年あけましておめでとうございます!